2009年08月18日

一番街の猫

「沖縄のイロハを見ています。コザのツアーお願いできますか」

少しお話を伺ってから、電話をガイドの珊瑚礁さんに回しました。
質問内容が沖縄全体のコースづくりに広がったからです。
北部、あるいは南部のA点からB点まで車で何分、なんてことも
彼女は即座にこたえることができます。

聞くともなしに聞いていると、なんとまぁ、丁寧に教えていることか、
びっくりするぐらいのアドバイスをしています。

そして翌日。すなわち今日。同じ方から再度の電話をいただきました。

「時間的にコザの昼ツアー参加が難しくなったけど、
 珊瑚礁さんにお会いしたいので、コザに行きます」

あったことがなくても、心と心は電話を通して伝わるんですねぇ。
ついつい、ぶっきらぼうな受け答えをして、よく誤解される私は、
ただいま大反省中です。

心をきちんと伝えるには、しゃべり方、受け答え、そして、
実際にお会いした時の笑顔が、とても大事ですよね♪

ということで、一番街で猫発見。ノラちゃんです。
一番街の猫



タグ :コザ


Posted by この指と~まれ♪ at 19:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。