2010年06月22日

一番街で夕市-夏休みコザ劇場-♪

-夏休み、一番街は子供たちの声があふれていました。-


復帰の年に生まれたスタッフHは、1972年生まれ。
子供の頃にはすでに一番街があり、母親が祖父のお店で働いている時はいつも遊び場は一番街でした。

同じ諸見小学校の友達もいるし、違う学校の子供もいっぱい。


車が来なくて、屋根のある商店街は子供たちの遊び場でした。
お小遣いがある日は、ビックモンドでおやつ。小学3年生が入荷した日は、吉田書店へ親を引っ張っておねだり。

そんな楽しい思い出がいっぱいの一番街。今は、遊ぶ子供たちもまばらです。

そこで、一番街夕市 夏休みコザ劇場と題して今年の夏は沖縄市一番街にて、子供向けのイベントが催されます。


昔懐かしい駄菓子屋や、夏休み宿題応援の工芸体験など色々なイベントが盛りだくさん。
子供だけでなく、もちろん大人にとっても懐かしい気持ちになるイベントだと思います。


夏のうだるような暑さが和らぐ、夕方4時から開催。
とっても楽しみなイベントです。 子供の頃、一番街で過ごした事のある方はもちろん、知らない世代にこそぜひ来て欲しいイベントなのです。



詳細です


一番街夕市 夏休みコザ劇場

一番街で夕市-夏休みコザ劇場-♪ 浴衣を着ながらファミリーで楽しめる昔ながらの縁日のようなイベントが「一番街夕市 夏休みコザ劇場」です。
 子供たちにクーポン券を配ったり、商店街探検で地域コミュニティの温かさに触れたり工芸体験などで、夏休みの宿題もすませちゃおう。
お子様には、おもちゃのプレゼントもありますよ!お楽しみに♪

日時:2010年7月24日(土)、25日(日)
8月14日(土)、15日(日)
午後4時~午後8時まで
場所:沖縄市一番街、パルミラ通り周辺


    【内容】
  • 親子名作劇場
  • みんな大好き露天ゲーム
  • 沖縄民話の読み聞かせ
  • おばあちゃんの歌声喫茶
  • 水鉄砲最強選手権大会(注目!)
    【夏休み工芸体験】
  • ガラス工芸体験
  • 革細工体験
  • 竹細工体験
  • 紙ひこうき体験
  • 木工芸体験
  • -コザ工芸館ふんどぅ館協力-
    【クーポン券】
  • ゲーム券(スーパーボールすくい等)
  • サーターアンダギー券など



主催:沖縄市一番街
お問合せ:事務局 コザ・インフォメーションセンター 098-939-4845(水曜日休)


※ボランティア・スタッフ募集中!
 一番街夕市では、出店などをお手伝いして頂けるボランティアさんを募集中です。 詳しくは、運営事務局コザインフォまでお問合せください♪







同じカテゴリー(沖縄のイベント情報)の記事

Posted by この指と~まれ♪ at 16:00│Comments(3)沖縄のイベント情報
この記事へのコメント
こんにちは!
素敵なイベントですね!
僕も一番街で遊んでいたので、とても楽しみですo(^-^)o

今年はボランティアは難しいですが、ぜひ遊びに行きまーす(^o^)/
Posted by なかそねまこと at 2010年06月22日 17:21
>なかそねサン
本当、楽しみなイベントですよね~。コザインフォも張り切っています。
一番街に思い出のある世代にも、今の様子を見て、地元を見つめて欲しいと思います。ぜひぜひ遊びに来てください~。
Posted by Hikaru@コザインフォ at 2010年06月23日 18:55
ゼッタイいきます

昔の一番街…サイコーでした。
那覇に行く必要もないぐらいなんでもありました。

たくさんお客さんが来ますように(^O^)
Posted by なかそねまこと at 2010年06月23日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。