2014年11月10日

今年中にやりたいこと1位「旅行」、2位「仕事」、3位「勉強」

『2014年に関するアンケート調査』

2014年も残すところ、あと2ヶ月。まだ間に合う!? 今年やりたいことって何?5割は「2014年は充実していた」 一方で、「やり残したことがある」と思う人は8割

今年中にやりたいこと1位「旅行」、2位「仕事」、3位「勉強」


カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、Tカードを利用している男女1,408名のT会員を対象に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」で『2014年に関するアンケート調査』を実施した。

■調査概要
調査方法:インターネット (Tアンケート)
調査期間:2014年10月17日(金)~10月22日(水)
調査地域:全国
調査対象:18~69歳の男女 (T会員)
サンプル数:1,408名


■2014年に関するアンケート調査結果ダイジェスト

今年中にやりたいこと1位「旅行」、2位「仕事」、3位「勉強」
今年中にやりたいこと1位「旅行」、2位「仕事」、3位「勉強」

●「今年は充実していた」と思う人は、55.0%
 一方で、「今年、やり残したことがある」と思う人は、78.3%

●今年やり残したこととは?
 1位「旅行」、2位「仕事」、3位「勉強」

●今年中に楽しんでおきたいエンタメは?
 <映画>1位「アナと雪の女王」、2位「永遠の0」、3位「清須会議」
 <本>1位「永遠のゼロ」、2位「海賊とよばれた男」、3位「白ゆき姫殺人事件」

●今年中に買っておきたい家電は?
 1位「ふとんクリーナー」、2位「iPhone6」、3位「スマートフォン」

●今年中に行きたい場所は?
 <国内>1位「北海道」、2位「沖縄」、3位「京都」
 <海外>1位「ハワイ」、2位「台湾」、3位「韓国」

●今年中に捨てたいモノは?
 1位「たばこ」、2位「洋服」、3位「家(部屋)の片づけ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●「今年は充実していた」と思う人は、55.0%
「今年、やり残したことがある」と思う人は、78.3%

18~69歳までの男女1,408名に「2014年に関するアンケート調査」を行った。

「今年は充実していたか?」を聞いたところ、「充実していた」「まあ充実していた」と答えた人は55.0%となり、過半数の人が2014年は充実していた年である、と回答した。その中でも、男性と比べると、女性の方が「充実していた」「まあ充実していた」と回答した割合が1割以上多い結果となった。

続いて、「今年、やり残したことがあるか?」を聞いたところ、「たくさんある」「少しある」と答えた人は78.3%となり、2014年は充実しつつも、まだまだやり残していることがある人が多いことが分かった。この結果を、性・年代別で見てみると、10~20代男性では「やり残したことがたくさんある」と回答した人が4割におよんだ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●今年やり残したこととは?
1位「旅行」、2位「仕事」、3位「勉強」

「今年、やり残したことがある」と回答をした、1,103名の人に、それが何であるのかをフリーアンサーで聞いたところ、一番多かった答えは「旅行」、続いて「仕事」「勉強」という結果となった。


●今年中に行きたい場所は?
<国内>1位「北海道」、2位「沖縄」、3位「京都」
<海外>1位「ハワイ」、2位「台湾」、3位「韓国」


"今年やり残したこと"の1位に選ばれた「旅行」。その中で、国内旅行と海外旅行、それぞれ具体的にはどこへ行ってみたいか?をフリーアンサーで聞いたところ、「国内」では1位「北海道」、2位「沖縄」、3位「京都」が選ばれた。

続いて「海外」では、1位「ハワイ」、2位「台湾」、3位「韓国」が上位にランクインとなった。今年の年末は、最大で9連休になる長期休暇。近場ではなく、ちょっと遠い日本国内、もしくは円安だけれども、やっぱり日本人に人気の海外都市が選ばれる結果となった。

今年中にやりたいこと1位「旅行」、2位「仕事」、3位「勉強」


同じカテゴリー(事務局便り)の記事

Posted by この指と~まれ♪ at 05:00 │事務局便り